ひとまろの場合

「くりすます……って今日だっけ?」


カバンからノートを取り出しながら、ひとりやたらと盛り上がっているにえに問い掛ける。
「今日はイブやー」
にえがすごく楽しそうにそう答えた。


「そっかー…」


なんか街中が賑やかだし、赤と緑に溢れてるとは思ってたけど、クリスマスなんてすっかり忘れてた。
と言うよりも、自分にはあんまり関係ないもの……だといつも思ってたし。

「なんやー、忘れとった?」
「って、いうよりも興味ないし」


そう返すとにえはつまらなそうに、ちぇーと言って台所の方に向かって行った。


「そっかー…クリスマスかぁ」


興味ないけど、あの人に何か買っておけば良かったかなぁ。