2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

商人コンビ

アルザ「おーい、バド、これって何の薬だ?」 バド「何だと聞かれてもなぁ。 俺も知らん」 アルザ「自分で分からんもん仕入れんなよ!」 バド「ってゆうたち、それ持ってきたの白蛇やきな」 白蛇「面白イデショ? 訳分ワカラナクテ」 アルザ「お前も分かって…

賭け事

アルザ「……俺、何でこんな格好してるんだろう?」 シュナ「何故って、賭けに負けたからに決まってるでしょう」 ディース「じゃな」 ヴィア「そもそもアルザに賭け事は向かないだろうに……。 変に負けん気が強いからそんな格好をさせられるんだよ」 アルザ「い…

ひとまろ:こたつ

まずい、まずいまずい。 みつねがもうコタツをしまう気満々だ! 3月は言ったら確実に居間のコタツなくなる。 なんとかして、僕の部屋には入らせないようにしないと……。

赤人:甘味物

今日の収穫は大福×1箱、饅頭×2箱、板チョコ13枚 家に帰ってみつねにどやされたが、断じてたかりに行った訳じゃない。 くれると言うものを断るのは失礼にあたるってもんだ。 …板チョコはパチンコの景品だし。

A certain day when it was fine

アルザ:デカイ箱 白蛇から新製品だとデカイ箱が届いた。 なんか生臭。 開けたくない。 ヤダ、開けたくない。 絶対なんか変なもんはいってる。 俺が開けることが確定してるのがその証拠だ。 シュナ:あかるいものなんてない だって、ここに貴方はいない。 だ…

マルティ:ああ言う事は避けて欲しい

今日、何故かシュナが血まみれで帰ってきました。 運の悪い事にその場にアルザ様が居合わせてしまい、シュナの姿を見たアルザ様が貧血尾を起こして倒れてしまいました。 今回はわざとではないようですが、出来ればあのような姿で帰ってくるのはやめて頂きた…

風:あまいの

この間のチョコ、おいしかったわ。 あまいの、きっと好き。 もっと……食べたい気もする。

みつね:さっきから

兄さんの部屋からずっと「北酒場」が聞こえてくる。 やばい、頭から離れなくなってきた……。

水:初めて見た

ラボの敷地内に初めて見る子がいた。 どこからか迷い込んできたのだろうか? 白くてとても可愛らしいかった。 ずるいほどに可愛い、……ネコ。 明日、もう一度探してみよう。

お師匠といっしょ

ディース「ヴィーア、暇だから遊べ」 ヴィア「お師匠が暇でも私は暇ではありません」 ディース「む、むむぅ……か弱い老人 しかも師匠の可愛らしいお願いも聴いてくれんと言うのか?」 ヴィア「そういう事をご自分でおっしゃるのはどうかと……。 そもそも先ほど…

宅配便

今さっき、宅配便でチョコレートが届いた。 宛名は……母親………。 おいおい母さん、俺寂しくなるだろ……。

水:異常なし

天気、晴れ。 体温、35,2℃。 脈拍正常。 自己判断ではこれと言って異常は感じられない。 ただ……最近、少しだけ思考の乱れを感じる時がある。 原因は…………。

Valentine Day

ヴィア:店内の雰囲気が凍った シュナがお客さんからチョコレートをもらっていた……までは良かったんだが。 何を思ってか、あれはくれた本人のいる前でチョコレートをゴミ箱に捨てていた。 ああ、きっとあのお客さんはもう来ないだろうな。 シュナは少し減給……

風:チョコレート

よくわからないけれど、チョコレート、もらった。 甘いもの、久しぶりな気が……するわ。 どうしよう……かしら。

ひとまろ:一ページ目

なんかノートを渡された。 日記帳? 日記でも書けってことらしいけど……面倒くさいなぁ。とりあえず、適当にメモ用紙にでもしておこうかな。 【 追記 】 なんか、みつねと赤人さんが大量にチョコレート持ってた。 にえに言われるまで、今日がバレンタインだな…