ディースについて

ヴィアの師匠。
見かけは子供でも、本当は182歳の年寄り。その筋では割と有名。
住んでいた家を爆発させて壊してしまったので、今はヴィアの所に住んでいる。


にんじんとピーマンが食べられない、寂しがり屋で誰かが傍にいないと不安になるなど、中身は外見とさほど変わらない。


以下ネタバレ




ヴィアと同じで、老化を遅くする薬を飲んでいる為に、実年齢と見かけは一致しない。
*1まだ普通の少女だった頃に、惚れた相手を追っかける為に薬を飲んだ。
子供の姿は造っているもので、実際は20代くらいの見かけ。


ディースの師匠=惚れた相手=ディースがたまに言う”あやつ”
その相手と初めてあったのが子供の頃だった為に、見つけてもらい易いよう子供の姿でいる。
が、それを他人に言うのが恥ずかしいので「可愛い服がきたいから」と言う事にしてる。


セクハラしてくるベリルには苦手意識を持っているが、嫌いと言うわけでもない。
むしろセクハラさえしてこなければ、傍にいてくれるのは嬉しい。


ディースの惚れた相手

ジル・ファースト
ぽややんで生活能力ゼロ。その実体は魔術の界で名前を知らない人が居ないほどの大物。
空腹で道端でぶっ倒れていたところを、ディースが見つけてしばらく世話をしていた。
世の中の人間がみんな*2幸せになれる”魔法”を探して、世界中を旅している。
ディースの作った料理を「美味しい」と食べれる人間。

*1:18歳くらい

*2:L_Sの世界において、魔法と魔術は別物